FC2ブログ
Category: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: その他
2012 バスケットボール正月杯
あけましておめでとうございます。
今年も瀬戸内町バスケットボールライフをよろしくお願い致します♪

さて、毎年恒例の正月杯を1月3日に開催しました。

3連覇のかかるAKB56はどうだったのでしょうか。。

今回は男子A級に5チーム、男子B級に6チーム、女子に6チームの参加となりました。

男子A級はやはりレベルが高く面白いゲームたばかりでした。決勝戦は古仁屋高校3年生のチームと名瀬のクラブチームで活躍する人達のチームでした。
終盤まで古仁屋高校生が試合をリードする形でしたが、社会人の底力を最後の最後に見せつけ、見事逆転勝利。
女子の部は最近出場チーム数が減っていたのですが、今回は6チームの参加となりました。
決勝は瀬戸内連盟主体のチームと大島高校OG主体のチーム。終始ゲームを作った大島高校OGチームが優勝!!おめでとうございます。

さて、気になる男子B級。同級生や職場主体のチームが中心となるリーグは毎年ドラマが起きるリーグとなっています。正月杯が始まって20年程経ちますが、3連覇を達成したチームはありません。それに挑むAKB56。はたまた…今年度より始まった「瀬戸内町バスケットボールリーグ」にて、優勝したHEATTECH59が連覇を阻止するかが見所となります。

男子B級 決勝戦

MATCHBOX・AKB56 VS HEATTECH59

ジャンプボールはAKB56が保持。試合はゆっくりとしたペースでゲームを作りたいAKB56と速攻主体の速い展開に持ち込みたいHT。両チームともにマンツーマン。先制点はAKB。ゴール下のシュートが決まる。
一方、HTはスピードで翻弄。すぐさま追いつく展開。動じないAKBはしっかりとボールをキープし、得意のパッシングゲームをする。川井(剛)から瀧へ絶妙のパスが通り、6ー2。HTは1対1で仕掛けてくる。金井のジャンプシュート、湊のドライブシュートなどで食らいつく。前半は2点AKBリードで終了。
後半。仕掛けたのは…HT。疲れの見えたAKBに対して、得意のゾーンディフェンスから速攻を狙う。連続速攻で同点に追いつく。しかし、川井(順)の3ポイントシュートでAKBが再びリード。HTはすぐさま金井の3ポイントシュートで追いつく。しかし、流れを引き寄せたのはAKB。圧巻だったのは東→玉利→東のリターンパスからのシュート。このビッグプレイで流れを一気に引き寄せた。しかし、相手はリーグ戦優勝のHT。最後まで意地を見せる。山元・金井の連続ドライブシュートで1点差。流れがまたHTに傾きかけた時、AKB川井(順)のドライブシュート。HT金井がファウル。シュートはリングへ吸い込まれた。これで3点差。AKB川井(順)のフリースローは外れ、HTがボールを保持。湊が同点の3ポイントシュートを狙うが、無情にもエアーボール。リバウンドをAKBが保持。そのままボールをキープし、試合終了。

大会初の3連覇を達成した。


優勝したMATCHBOX・AKB56。今回新しくユニフォームを作成。AKB56は女子も参加しました。結果は3位。練習したら、まだまだ頑張れるよ~。

また今回Vayorelaさんに協賛について頂きました。



ありがとうございました♪


それじゃ、またね。
スポンサーサイト

  « ミニバスやん♪  2012 正月杯 大会規約 »

Comments

東やっぱヤルね 
練習の成果MAXに
だしたんだろうね  

Leave a Comment

09 | 10  (2018) | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

BASKETBALL LIFE

Author:BASKETBALL LIFE
【練習日】

ミニバス
火・木曜日
17:00~19:00
土曜日
13:00~16:00

瀬戸内バスケ連盟
月曜日(古仁屋中学校)
19:30~22:00
水曜日(清水体育館)
※不定期
19:00~21:30
金曜日(古仁屋中学校)
19:30~22:00

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
都道府県別アクセスカウンター

ジオターゲティング
カウンター
タイドグラフ&天気
weather
NBA Date Center
ことば
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。