FC2ブログ
Category: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ミニバス
優勝!!
平成23年2月26日(土) 三儀山総合体育館

第40回奄美ミニバスケットボール名瀬大会

やりました

まじでやりました

この話は最後にしましょう。

今日はブログ長くなります。途中で疲れた方は休憩をとって下さい。

覚悟して読んで下さい。

まじって、思った方。。。

無理して読んで下さい。



結果
男子A級 1勝1敗(今年初の公式記録)
男子B級 2敗(まだまだバスケ初心者の子ばっかりでした)
女子A級 優勝(今年初)
女子B級 パート別優勝(今年初)


20110312102703.jpg
まずは男子。
男子は今年本当に大変だったし、辛かったと思います。人数が少なく公式戦では10人以下の為オープン参加。
来る日も来る日も女子の練習相手・・・。女子に対して行う技術や戦術を少しでも理解しようと何度も色んな事を聞いてきていました。女子メインの練習でも文句ひとつ言わず頑張ってきました。それが報われたと思っています。年が明けてから少しずつ部員が増えだし、気付けば14名もの部員が集まっていました。まぁ1年生が3名いますが。これは男子にとってとても大きな事で男子だけで練習中に5対5が出来るって言ったあの6年生の笑顔は未だに印象深いものです。また今大会では1勝する事が出来(今までも勝った事はありましたが、オープン参加の為、記録なし)、本当に良かったと思います。努力は必ず報われる。それが出た大会でした。B級については今は本当にバスケットを好きになってもらう事が1番だと考えています。試合をして楽しいと思ってくれたらありがたいです。バスケットの魅力にとりつかれたら・・・ビシバシやります

20110312102459.jpg
次に女子B級。
B級についても男子同様にまずはバスケを好きになってもらう事が大前提でした。勝ちにはこだわらないつもりでしたが、自分の予想以上に上手くなっていました。練習ではこんな動きしないのにな。。とか、この子こんなプレイが出来るようになったんだぁ。。と、子供たちの可能性や成長ぶりに驚かされました。古仁屋大会から比べればすごい成長です。それが結果・・・パート別優勝を飾りましたおめでとうこの優勝が来年・再来年に大きな糧となり必ず自分たちに返ってくるので、バスケットをやめずに頑張ってください。


20110312102558.jpg
女子A級。
今年は選手層があつく、メンバーを固定出来ずにいました。それって贅沢な悩みです。しかし、大会では宿敵・名瀬に勝つ事が出来ず悔しい思いをたくさんしてきました。今年に入り練習は過酷で、もしかしたら辞めてくなった子もいたかもしれません。しかし、誰一人として辞める事なく、しかもほぼ万全のコンディションで試合に臨む事が出来ました。これで負けたら仕方ない。自分が悪い。と心に決め、名瀬との決勝戦。序盤はペースを奪われそうな場面が何度もありましたが、子供たちが踏ん張ってくれました。ノータイムまで緊張感バリバリの試合でした。ん~言葉では言い表せれない感動がありました。良きライバル。最後の最後で結果を残せたのはすごい良かったと思います。これだけ上手くなれたのは目標があったから。名瀬も最高のチームです。勝てた事を誇りに思います。

と、こんな具合で大会終了しました。
これからはまたチームを「1」から作り直しです。
また最高のチームが出来たらと思います。

最後は…
20110312102812.jpg
みんなでラブ注入~。

それじゃ、またね。
スポンサーサイト

  « 東北地方太平洋沖地震  ビッグよりハッピー2 »

Comments

• おめでとうございます
ついにやりましたね ♪( ´θ`)ノ
4月からは瀬戸内バスケの為にワンも頑張ろうと思うので、いろいろ教えて下さい‼♪(´ε` )
おめでとうございます。
練習の成果が出て、中身が伴った結果が出て、本当に良かったですね。
わたしもこちらで次の大会に向けて頑張ります。

じゅん、れいこばぁ、古仁屋ミニバスのみなさん本当におめでとう。
本当に嬉しかったです。皆さんの協力あってのミニバスです。これからもよろしくお願いします。
優勝おめでとう
順と、子供たちの頑張りが
実を結んだ結果だと思います負けて悔しいはずなんだけど……
なぜかあんまり悔しくない
むしろ、スッキリしました
来年度は、お互い我慢の年ですが、奄美のミニバスの将来を
しっかり見据えて、お互い頑張りましょう

優勝、本当におめでとう
最高のチームに育ったと思います

また飲みながら、いろいろ話そうね
まーぼー豆腐食べながら

Leave a Comment

11 | 12  (2018) | 01
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

BASKETBALL LIFE

Author:BASKETBALL LIFE
【練習日】

ミニバス
火・木曜日
17:00~19:00
土曜日
13:00~16:00

瀬戸内バスケ連盟
月曜日(古仁屋中学校)
19:30~22:00
水曜日(清水体育館)
※不定期
19:00~21:30
金曜日(古仁屋中学校)
19:30~22:00

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
都道府県別アクセスカウンター

ジオターゲティング
カウンター
タイドグラフ&天気
weather
NBA Date Center
ことば
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。